プレ保育(どんぐりぐみ)

どんぐりぐみってなに?

未就園児に向けた保育イベントです。

保護者様からの強いご希望を受け、また当園の保育や雰囲気をより多くの方に知って頂きたいという思いから、広田幼稚園ではプレ保育を行っております。

お気軽にお問い合わせください。

どんぐりぐみ実施日について

幼稚園の先生と一緒に遊んだり、お友達と一緒に遊ぶことを通して
広田幼稚園の保育や園の雰囲気を肌で感じて頂ければと思っております。
全5回ですが、途中から参加することも可能です。

受付開始
2024年4月8日(月曜)14:00~
日程 ①2024年5月15日(水曜)
②2024年6月12日(水曜)
③2024年7月3日(水曜)
④2024年9月4日(水曜)
⑤2024年10月2日(水曜)
(以降は入園決定した方のみ慣らし保育があります。)
開催時間 14:15(受付開始)~15:15終了予定
対象 2歳児・3歳児(2024年度入園対象児)
参加費 無料
持ち物 お子様と保護者様の上靴・靴袋、クレヨン(使わない回もあります)

お申込み・お問い合わせ

TEL:0466-44-6335

よくあるご質問

 Q どんなことをするの?

 A 幼稚園の生活の縮小版のようなプログラムを用意しています。

園にいらしたら、まずはお部屋の中で先生と一緒におままごとやブロック遊びなど、お子様が好きな遊びをして過ごせる時間を設けます。先生も一緒になって遊ぶことで徐々に緊張もほぐれていくでしょう。

みんなでおもちゃを片付けたら次は椅子に座って、先生がお名前を呼ぶので出席確認や手遊びなどをしましょう。元気にお返事したり、先生のまねっこができるかな?

そして、その日のお楽しみタイムです。親子でふれあい遊びや、製作活動など先生が様々なプログラムを用意しておりますので皆で一緒に楽しみましょう!

(お楽しみタイムは1つのイベントに1つのプログラムを考えております。毎回違うプログラムを計画しております。)

 Q 参加するには?

 A 参加希望される方は事前に電話にてお申し込みください。

一度お申込みいただければ名簿を作成いたしますので、次回以降の参加申し込みは不要です。
(欠席する場合、名簿からの削除を希望される場合はお手数ですが園までご連絡ください。)

※在園中のお子様(兄姉)は一緒に連れてきていただき、保護者様と一緒に活動を見学して頂けます。(活動には参加できません。)

 Q 入園するには、このクラスに参加しなければならないのですか?

 A そんなことはございません。

入園手続は10月の願書配布からスタートいたします。「どんぐりぐみ」は入園の優先枠というわけではございません。もちろん、他園に入園希望の方、他園のプレ保育にご参加中の方もお気軽に遊びに来ていただければと思います。お待ちしております。

メールマガジンにご登録ください!

広田幼稚園の未就園児向けイベント「どんぐりぐみ」のメールマガジンにご登録いただくと、
イベントが近づいたときに知らせをお送りいたします。ぜひご登録ください。
※メルマガ登録は無料です。

どんぐりぐみメルマガ登録へのQRコード

どんぐりぐみの様子